TOP > サイトの目的・利用

サイトの目的・利用方法・ポリシー

目的

土木ツアーNAVI(以下、「当サイト」と記載します)は(一社)建設コンサルタンツ協会(JCCA)(以下、「協会」と記載します)が管理・運営する、土木施設の情報サイトです。家族の旅行やドライブ、学校の社会見学などで、見に行きたい土木施設を探す際に、目的に合わせて施設を検索し、必要な情報を手軽にご提供することを目的としています。家族でのご旅行、学校での社会見学授業などの際にはぜひご利用ください。

利用方法

土木施設の検索にあたっては、①希望の地域から探す「場所から探す」検索と②目的や希望から探す「クィックサーチ」検索③施設名から探す「土木施設名一覧から探す」3つの検索方法を用意しています。いずれの検索も画面の指示に沿ってご入力いただくだけで、ご希望の土木施設を探すことができるよう設計されています。また、協会の技術者が推薦する「おすすめ土木探訪ルート」も用意しています。ルートごとに設定したテーマを選んでご利用ください。

当サイト利用に関するポリシー

当サイトをご利用する場合、以下の記載事項について予めご了承の上でご利用ください。

1.本記載事項の効力が及ぶ範囲について

本記載事項の効力が及ぶ範囲は、当サイトの運用に必要な全てのサーバに格納されている一切のデータおよびそれらで構成されるコンテンツとします。

2.著作権について

当サイト上のコンテンツに関する著作権は、原則として協会が有します。当サイト上に掲載されている全ての写真、協会ロゴ、画像、文章等のデータ等の利用については、複製・転用・転載・電磁的加工・送信・頒布・二次的使用・翻訳、その他これらに類する全ての行為も含め、一切お断りいたします。

3.リンクについて

当サイトへのリンクについては特に手続き等は要しません。
リンクに際して、当サイトをリンク元サイトのフレーム内に表示させることなど、情報の発信元について利用者に誤解を与える恐れがあるリンク手法は一切お断りします。必ず当サイトが別のウィンドウで立ち上がるように設定をお願いいたします。
また、以下のようなウェブサイトからのリンクについては、固くお断りいたします。
協会、他団体または第三者を誹謗中傷したり、その信用を失墜させたりする意図で作成された内容を含むウェブサイト協会、他団体または第三者の著作権、商標権ほかの知的財産権を侵害する行為を行う意図で作成されたウェブサイト当サイトへのリンクを利用して商行為を行うことを目的としたウェブサイト(当サイト内の情報を有償で提供する等)

4.雑誌等への掲載について

雑誌への記事掲載、CD-ROM へのショートカットの収録など、リンク以外の方法により各種媒体に当サイトを掲載される場合についても、当サイトのポリシー各事項に全て準拠することといたします。なお、掲載にあたっては必ず事前に協会までご連絡をお願いいたします。

5.リンク先情報について

協会は、リンク先のホームページで表示される情報の信頼性、合法性、著作権の許諾、正確さなどについて保証するものではありません。

6. ご利用上の注意(掲載情報についての免責事項)

協会は、当サイトに掲載する情報について様々な注意を払って掲載しておりますが、その内容の完全性、正確性、有用性、安全性等については、いかなる保証を行うものでもありません。また、掲載情報に基づいて利用者が下した判断および起こした行動によりいかなる結果が発生した場合においても、協会はその責を負いませんので予めご了承ください。
また、当サイト上の全ての掲載情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、当サイトに掲載後、事前に予告することなく名称や内容等の改廃を行う場合や、時間の経過により掲載情報が実際と一致しなくなる場合等があります。
当サイトのアドレスは、トップページを含めて事前に予告することなく変更する場合があります。当サイトのアドレス変更により発生するリンク切れ等、表示に関わる不具合その他一切の影響について、協会はその責を負いませんので予めご了承ください。